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顧客管理ソフト「優子ちゃん」 > 機能紹介

機能紹介

  • お客様情報を登録・編集

    パソコンが苦手な方でもお客様の情報を登録したり、編集することができます。入力項目はカスタマイズでき、必要な情報だけを効率よく管理できます。またCSVファイルによる一括登録も可能です。

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  • お客様を探す・見る

    お客様の情報をタブ表示で見やすく振り分けしての顧客管理&閲覧。カンタンな検索から複雑な検索にも対応しており、探したい客様の情報にすばやくアクセス。個別営業で売り上げアップを目指しましょう。

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  • お客様にメールを送る

    登録しているお客様に個別または一括で、クリックのみでメールの送信が可能です。例えば、今月誕生日のお客様にメールを送ったり、クーポンメールを送ることもできます。

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  • カルテや来店メモを記録

    お客様の過去の履歴の把握は重要です。「優子ちゃん」ではお客様ごとに情報を時系列に登録しておくことが可能なので、来店時メモやカルテとして利用することができます。

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  • みんなで管理・共有

    スタッフごとにログイン情報を発行。スタッフ別に機能を制限することも可能です。また、店舗・事務所が分かれていても、情報を共有することができますので、チェーン展開しているお店でも利用可能です。

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  • アクセスログの管理

    大切なお客様の情報だから、誰が?いつ?どんな情報にアクセスしたかをすべて記録しています。情報が不正利用されないよう、お客様情報の管理徹底をお手伝いします。

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お客様情報を登録・編集

基本項目の設定
氏名・住所・生年月日・メールアドレス・電話番号などの基本項目について、使用・必須・一覧表示の設定を行うことができます。
付加項目の設定
基本項目以外で利用する項目を自由に追加することができます。
表示順・入力タイプ・ 使用・必須・検索・一覧表示の設定を行うことができます。
入力フォームから顧客情報を登録
入力フォームから1件ずつお顧客情報を登録することができます。
入力フォームから顧客情報を変更
入力フォームから1件ずつお顧客情報を変更することができます。
CSVで顧客情報をまとめて登録・変更・削除
所定の形式のCSVファイルをアップロードすることで複数件の顧客情報をまとめて登録・変更・削除ができます。

顧客管理ソフト顧客登録フォーム 顧客管理ソフトフォーム項目設定画面 顧客管理ソフトCSVファイルから一括登録

お客様を探す・見る

フォルダごとに分類され見やすい顧客一覧画面
顧客一覧画面はフォルダ別にタブ表示され、わかりやすく分類して閲覧することができます。
印刷にも対応した顧客詳細画面
登録している顧客情報の詳細を確認できます。プリントアウトする場合に備えて、印刷用の画面もご用意しています。
簡易検索から詳細な検索まで
氏名や住所などの基本情報から検索したり、付加情報の複雑な検索まで対応。見たい顧客情報にすばやくアクセスできます。
顧客情報をCSV形式で一括ダウンロード
検索した顧客情報をCSV形式で一括ダウンロードできます。
ダウンロードしたCSVファイルはエクセルで開けますので、そのまま編集して一括アップロードしたり、また集計などに利用することも可能です。

フォルダごとにタブ表示された顧客一覧画面 顧客情報の詳細画面 詳細な条件を指定して検索 検索項目は設定画面から変更が可能

お客様にメールを送る・メルマガ機能

一人の顧客に対して2つまでメールアドレスを登録可能
携帯用、PC用など一人の顧客に対して最大2つまでメールアドレスの登録が可能です。優先的に利用するメールアドレスを登録しておくこともできます。
個別メール送信
特定の顧客一人に対してメールを送ることができます。メールの送信履歴(送信者・送信日時・件名)はログとして保存されます。
一括メール送信(簡易メルマガ機能)
複数の顧客に対して一括でメールを送信することができます。「メルマガ配信希望」の顧客を検索してメールを一括送信すればメルマガも簡単に送信が可能です。メールの送信履歴(送信者・送信日時・件名)はログとして保存されます。※一度に送信できるのは、100アドレスまでとなっております。
メール雛形管理機能
よく使うメールの雛形を登録しておくことができます。登録している雛形はメール作成時に簡単に呼び出すことが可能です。

メール送信する顧客を一覧画面から選択 メール作成画面 メール雛形管理画面

カルテや来店メモを記録

カルテ・来店メモの登録
顧客ごとに日付・メモ(フリーエリア)・金額を時系列で登録しておくことができます。お店の場合は来店履歴や購入履歴として、病院やサロンではカルテなどに利用が可能です。また、誰が登録したかも自動的に記録されるので、対応したスタッフも一目でわかります。
カルテ・来店メモを印刷
顧客ごとのカルテ・来店メモは印刷にも対応しています。
カルテ・来店メモを検索
顧客ごとのカルテ・来店履歴は日付で検索可能です。過去の履歴もすばやく確認することができます。

顧客管理ソフト顧客詳細画面の右側に表示 顧客管理ソフト履歴の詳細画面 日付検索が可能 顧客管理ソフト履歴の印刷プレビュー

みんなで管理・共有

顧客管理ソフトスタッフ管理画面
離れた場所でも情報を共有
Webブラウザで表示するから、インターネットがつながる環境ならどこからでもアクセスが可能です。パスワード設定に加えてIPアドレスフィルタ設定もできますので、もし万が一パスワードを誰かに知られても特定の場所以外からはアクセスができませんのでセキュリティ対策もばっちりです。パスワードは管理者がいつでも変更可能ですので定期的に変更すれば更に万全です。
複数のスタッフを登録
スタッフごとにログインIDを発行します。登録できるスタッフ数には上限はありません。操作した履歴はすべてスタッフ名も合わせて記録されるので、どのスタッフがどんな操作をしたかを把握することができます。
スタッフごとに権限を設定
顧客管理情報を閲覧だけできるスタッフ、情報の変更ができるスタッフなどスタッフによって権限を変更することができます。

アクセスログの管理

顧客管理ソフトログイン・操作履歴画面
ログイン履歴
どのスタッフがいつログインしたかを記録しています。ログインに失敗した場合でもすべて記録されるため、不正なログインをしようとしている場合でもすばやく把握できます。(アクセスログは管理者権限のあるスタッフのみが閲覧可能です。)
操作履歴
どのスタッフがいつどんな操作をしたかをすべて記録しています。
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